年末年始休業日のお知らせ

お知らせ

有松絞りのひさだでは年末年始に際して
下記日程で本店・駅前店と共に休業となります。

平成25年12月29日(日)~平成26年1月3日(金)

電話・メールなどでの御連絡はお受けしています。


秋の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

10月25日~27日の3日間、
絞りのひさだ本店にて「秋の展示会」を行いました。

oct2013a.jpg oct2013b.jpg

ちょうどこの週末にかけて2つの大型台風が通過するのでは?という予報がございましたが、台風が上陸することもなく無事に3日間の展示会を開催することができました。

oct2013c.jpg oct2013d.jpg

今回も秋の新商品を色々と取り揃えました。

oct2013e.jpg oct2013f.jpg

新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

oct2013g.jpg oct2013h.jpg

秋冬もののストールや、新作の有松絞り名古屋扇子なども入荷しました。

oct2013i.jpg oct2013j.jpg

婦人用・紳士用それぞれに長袖のアウター・インナーもございます。

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。
展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


展示会開催のお知らせ

イベント

10月25日(金)・26日(土)・27日(日)に絞りのひさだ本店にて「展示会」を行います。

詳しくは、お問い合わせ下さい。


夏期休業のお知らせ

お知らせ

有松絞りのひさだではお盆期間に際して
下記日程で本店が休業となります。

【本店】 平成25年8月13日(火)~15日(木)

【駅前店】 通常営業

電話・メールなどでの御連絡はお受けしています。
※駅前店は通常通りの営業となります。


初夏の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

6月21日~23日の3日間、
絞りのひさだ本店にて「初夏の展示会」を行いました。

june2013a.jpg june2013b.jpg

台風横断との予報もありましたが、温帯低気圧へと変わり、 土日は天気が大幅に崩れることもなく、
多くのお客様にご来店いただきました。

june2013c.jpg june2013d.jpg

展示会にて夏の新商品を色々と取り揃えました。

june2013e.jpg june2013f.jpg

今回も新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

june2013g.jpg june2013h.jpg

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。

june2013i.jpg june2013j.jpg

展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


第29回有松絞りまつり、ご来店誠にありがとうございました!

イベント

2013年6月1日(土)、2日(日)の二日間、「第29回有松絞りまつり」が行われました。
今年の天気は曇り空ながらの涼しい気候の中、
無事にお祭りを開催することができました。
有松の街 ステージ
土日ともども多くのお客様で賑わった有松の街。
有松絞会館横のステージでもいろいろな催しが行われておりました。

絞り実演 しぼり~ちゃん

例年通り、絞りの実演コーナーも。
有松のゆるキャラ、しぼり~ちゃんも活躍していました。

【絞りのひさだ本店】
本店 ひさだ本店

【絞りのひさだ駅前店】
駅前店 店内

【絞りのひさだ中町店】
中町店 花屋さん

今年の絞りまつりでも、中町店には絞りと革製品をコラボしたオリジナル作品を販売、
となりには花屋さんも入っていました。

6月21~23日には展示会もございます。
またのご来店を楽しみにお待ちいたしております。


第29回有松絞りまつり 詳細

イベント

2013年、第29回有松絞りまつりは6月1日(土)、6月2日(日)の2日間!

デザイナーとのコラボパフォーマンス「文明開化の展示会」や、
毎年お馴染みの絞り教室・町並みツアー・絞り実演も。

絞りのひさだでも本店、駅前店を営業しますので是非お越しください。
詳細は下記チラシをご覧ください。

第29回有松絞りまつりチラシ表 2013年 有松絞りまつりチラシ裏

チラシはPDFファイルにてダウンロード可能です。(有松絞りまつりチラシのダウンロードはこちら

ADOBE READER PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。


旧東海道の一方通行化のお知らせ

お知らせ

2013年3月23日より、有松の旧東海道一方通行となりました。

ひさだの駅前店の前に新たに信号機が設置され、
その信号機より東西の旧東海道が、車両一方通行となります。
お車で有松へお越しの方は、ご注意ください。

詳細は下記地図にてご確認ください。

map_big.gif


絞り小町と有松福男 大募集中

お知らせ

有松絞りまつりに華を添える『絞り小町』と先客万来、祭りに幸福をもたらす『有松福男』を募集します。
まだ間に合いますので、ふるってご応募くださいませ。

応募期間 平成25年3月30日(土)まで〔当日消印有効〕

応募資格 男女共満18歳以上〔未婚・既婚は問いません〕で絞りに興味のある方。但し、高校生は不可とします。

募集人員 絞り小町2名 有松福男2名

賞 品 有松・鳴海絞 特選絞りゆかた一式

応募要項 

●平成25年度および現在他の事業団体の同様の役に任命されていない方。〔兼任は不可〕

●有松絞りの製品を着用し、平成25年4月27日から、平成26年4月20日までの1年間の契約期間中、主催者が行う行事・催事に参加可能な方。

※振袖の必要な場合は主催者側が貸し出します。

●「絞り小町」「有松福男」の契約期間中はいかなるコンテストにも応募できませんし、規約を厳守し1年間活動できる方に限られますのでご注意ください。

●選出された場合、親権者・勤務先の同意が得られる方。

●有松町に容易に通勤が可能な方。

審査方法 
第一次審査〔書類・写真選考〕 平成25年4月6日(土)午前10時より実行委員審査員にて厳正なる書類審査をおこない第二次審査(面接選考)候補者を選出し、後日 本人宛に通知します。

第二次審査〔面接選考〕非公開 平成25年4月21日(日)午後2時より有松・鳴海絞会館にて面接を行い、後日選出者に通知致します。

結果発表ならびに取材・撮影
平成25年4月27日(土)午前中に新絞り小町・有松福男の発表ならびに取材対応をさせていただきます。
場所:有松・鳴海絞会館2階

応募方法 
1.添付の応募用紙を印刷し必要事項を記入する 

2.親権者または雇用主の承諾書(応募用紙内の欄に記入する)

3.住民票(または外国人居住登録)

上記の書類を持参または郵送のみ受付いたします。書類は一切返却いたしません。

主催者・申し込み
〒458-0924 愛知県名古屋市緑区有松308番地 有松・鳴海絞会館内

有松絞りまつり実行委員会 TEL052-621-0111 

主催/第29回有松絞りまつり実行委員会

共催/中日新聞社・中日写真協会 

春の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

2月22日~24日の3日間、
絞りのひさだ本店にて「春の展示会」を行いました。

feb2013a.jpg feb2013b.jpg

3日間、天気が大幅に崩れることもなく、
良い天気となり、多くのお客様にご来店いただきました。

feb2013c.jpg feb2013d.jpg

展示会にて初登場の春の新商品を色々と取り揃えました。

feb2013e.jpg feb2013f.jpg

今回も新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

feb2013g.jpg feb2013h.jpg feb2013i.jpg

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。

feb2013j.jpg feb2013k.jpg

展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


展示会開催のお知らせ

イベント

2月22日(金)・23日(土)・24日(日)に絞りのひさだ本店にて「展示会」を行います。

詳しくは、お問い合わせ下さい。


2013年、新年のご挨拶

お知らせ

新年、明けましておめでとうございます

昨年は当店舗および有松絞りひさだホームページのご愛顧誠にありがとうございました。
本年もスタッフ一同、これまで以上に邁進する所存でございます。
何卒皆様方の変わらぬご愛好を賜りますようお願い申し上げます。

皆様の一年が良い年となりますよう願い、新年の挨拶とさせて頂きます。

平成25年1月1日
有松絞り ひさだ

年賀状